はてのくん

はてのくん

d:id:secondlifeこと「はてのくん」。または「にちゃん」とも。

綿密に詮索を続けてきたが、はてなCTOの次に人気の波が押し寄せると思われる期待のはてなスタッフ

CTOが技術系ブログというスタンスであるのに対し、はてのくんブログより日記というスタンス。起こった出来事などをばしばしとg:subtech:secondlifeに書き連ねている。お風呂にお湯を張ったと思ったら水だったというすばらしい功績も何気なく記されている。

では、技術のほうはそうでもないのかと言われるとそうでもなく、ちゃんとそっちの方面も押さえている感じである。仕事も難なくこなせ、会社で昼寝が出来るほど作業が早いという情報もキャッチしている。はてな社内にこたつや仮眠用ベットが出来たのも、社長とはてのくんの要望で出来たという噂もある。

ちなみに学生時代は吹奏楽部に入っており、頼めば一芸をしてくれるかもしれない。

ジョーバというロデオマシンっぽいブツを導入し、日々頑張っているらしい。これも、はてな福利厚生による副作用と見られる。

また、実は英語が苦手らしいというのも技術勉強会の中で触れられていたりする。が、実はめちゃくちゃできて、カメラの前ではできない振りをしているとかなんとか。

CTOがモテ+ばりばり技術系+イケメン+彼女持ちという巨人であっても、それに負けないぐらいの個性がある彼。他の社員からは今日もsecondlifeがおもしろいことを言っているという日記が書かれるぐらいである。これからの活躍に期待したい。

お詫びと訂正

勘違いして、他の方のidと結びつけていた部分がございました。間違った情報を書いてしまい、申し訳ありません。

* はてなダイアリーキーワード:はてのくん